North Diesel

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大沼を行くC11

DSC_3318.jpg 

2014/12/13 9981レ C11 171+専用客車+DE10 1692 函館本線 七飯-大沼


2014年は北海道蒸気の終焉と言っても過言ではない年だった
SLニセコ号、SL函館大沼号、そしてこのSLはこだてクリスマスファンタジー号が
廃止になるとJR北海道から発表があった

理由としては安全性向上を目的とした新型ATSがC11には載せられないため
必然的に走行が出来なくなるからとのこと
相次ぐ事故等で蒸気どころではないというのも
後押しとなって釧網線を除いて撤退となってしまった

DE10の力を借りてたくさんの煙を吐きながら走るC11の姿に
何度も心を打たれ何度も北の大地に足を運んだ懐かしい思い出

また函館線走らないかなあ・・・



  1. 2016/05/16(月) 21:00:00|
  2. 北海道蒸気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜の駅に佇むC61 | ホーム | 日比谷線の面影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ed452.blog.fc2.com/tb.php/4-2a165f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shirokuma_Kchan

Author:Shirokuma_Kchan
 
北の大地に魅せられた関東民
只見線等の自然が溢れる路線や
蒸気機関車も好きです

蒸気/気動車/闇鉄/夜鉄/陸送 等々
被写体は広いですが
最近はあまり出撃できてません

美しき自然と鉄道の素晴らしさを
ぜひご覧ください!

リンク等はコメントより
お願いいたします

画像の無断転載等は
ご遠慮願います
もしも使用の際にはコメントより
一言いただければ幸いです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ラッセル (1)
キハ40 只見線 (1)
電車(地方私鉄) (1)
北海道蒸気 (1)
蒸気機関車 C61形機関車 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

